見出し画像

ビクトリアピークとソンクランと療養遠征

4月11日㈭

12時過ぎ成田空港到着。
14時フライトの香港航空で香港へ向けて飛び立つ。

今回は練習、会議、趣味を兼ねての遠征。
しかし前日に肘痛めて無理な運動出来そうにないので調子に乗らないように無理せずにしよう。そうしよう。

今回のフライトは成田→香港→バンコクで
例の如く格安で遠征。

毎回、羽の横ばかりだな。
機内食(軽食)はこれに+でドリンク
香港空港到着
香港時間17:45
赤丸が香港空港で青丸がビクトリアピーク
空港出るとすぐに空港駅があった。日本で前もって用意してた香港エクスプレスチケット(往復4000円前後)で香港駅を目指します。片道25分
香港駅からピークトラム(山頂へ向かう電車)がある場所へ徒歩移動15分くらいかな。今回、トランジットの時間でビクトリアピークに向かいます。丸7時間だけど諸々考えて4時間弱しかチャンスタイムがないのです。
香港駅(赤丸)から徒歩でピークトラム(青丸)へ
黄色丸はビクトリアピークです。
100万ドルの夜景が拝めるビクトリアピークへ目指します。この時、東京は12度くらいで厚着のまま行ったら香港暑くて汗だくでした(笑)

ちなみに香港空港からビクトリアピークまでタクシーで行けそうでしたが無条件で10000円以上かかるのでエクスプレス、ピークトラムを選択。
情緒大事です。
予め、日本でチケット購入してましたよ。
往復2800円くらい。
ちんちん電車みたいな乗り物でMAX200人以上は乗れるとかどうとか真相は闇の中。
ここから10分くらいで山頂へ
真っ暗になり窓から外の様子がわかります。
山頂マーケットに到着。お土産コーナー沢山あったなぁ。ここからエスカレーターを登って行き山頂へ
人だかり沢山でなかなかタイミングよく写真撮影できないけど隙間ついて撮影成功。自画自賛だけどスマホ写真だけどなかなかキレイだと思います。
とてもキレイだけど熱すぎる(笑)
この建物の上から撮影しました。登るのに代金支払う必要あるのでピークトラム+タワー代金まとめて支払うのがよいと思います。
ピークトラム待ちの長蛇の列
汗だく並びます。
25時出発なので23時には香港空港に到着したい所です。ちなみにこの時は21時30分頃
空港到着して諸々済ませて出国審査通って空港内へ
後は飛び立つのを待つだけ。
今回、VIPラウンジが無料で使用できるとかで
御飯バカ盛りで食べて充電して約60分休んでた。
機内へ 24時15分
気づいたら夢の中
4月12日㈮
タイ時間 3時45分到着
スワンナプーム空港のエスカレーターに乗るとテンション上がります。
タイで最初に購入したものは
タイティー 50バーツ 甘い甘い。
4:30頃にピックアップしていた車で空港からパタヤへ移動。片道4000円くらい。こちらも日本で前もって購入して待ち合わせ場所の受付で片言英語で受付済ませて待機して車で移動😊
5:45ホテル到着
シャワー浴びて爆睡
9時起床 帰宅して外へ
徒歩5分で海沿いのレストランへ
朝食も兼ねてミーティング。今後のよい話しができました。
歩いて、食べて、ごろ寝して浮腫み過ぎて気持ち悪いのでタイマッサージへ。
2時間450バーツ チップ50バーツ
サービスでお水もくれましたー
コップンカー
足が必要なのでバイク48時間レンタルで
500バーツ 預かり金1000バーツ
近場のセントラル(デパート)で涼みつつアイス食べにきた。
DQアイス20バーツ
外でスイカ購入17バーツ
バイクすっ飛ばしてガンショットサービスへ
リアル弾丸
引き金を引く覚悟はお前にあるのか??
命のやり取りが簡単なので絶対に銃撃戦はやりたくないです。
フェアテックスショップへ
グローブ、レガース、バトルパンツ
世界的に話題のベアナックルボクシングシャツ
色々ありますね
フェアテックスショップのすぐ近くの
ターミナル21(デパート)へ
長いエスカレーターで登って品定め明日の夕方にバンコク目指すため買わずにウロウロしてます。
私の好きなアパレル 
スーパードライ
ターミナル21の外のマーケット
なかなかの賑わい😊
バイクはしらせてランウェイマーケットへ
カオニャオ(もち米)
串4本
タイミルクティー
110バーツ
飛行機下でもりもりたべました。
4月13日㈯
本日からタイは祝日スタート
ソンクラン(水掛けまつり)
朝08時40分 ミーティング
有意義なミーティングでした。
店外の水桶が祭りの準備万端感ある。
暑さから一度逃げるべく
セントラルパタヤへ
タイミルクティー45バーツ
海は広い
海沿いをダラダラと歩く
パタヤの海はいつ見ても汚いな(笑)
暑さがガンギマリ。
ありがたいこと。
フィスティバルは始まっている。
ウォータースナイパーが当ててきます。
熟練された戦士
武器も販売されてます。
戦場です。
ビショビショにされて半裸です。
チェックアウト済ませて
パタヤをバイクで走らせてから昨日行ったターミナル21パタヤ、セントラルでお買い物してバイク返却し15時すぎからグラブ(配車アプリ)でバンコクへ
バスなら200バーツくらいだけど時間を買うためにアプリでホテルへ 1800バーツくらい
高速道路
バンコクまでワープ
バンコクへ
既に闘いは始まっていた。
まさかのホテルがオーバーブッキングで宿泊できず
別件でホテルを抑える。徒歩10分ということなので既にビショビショなので荷物引いてホテルへ。
水のぶっかけあいでバトル勃発(笑)
Googleでホテルへ向かうと何故か線路沿いを歩くことに(笑)顔にはこの石鹸ベチャベチャにつけられます。
そんなこんなで15分でホテル到着
オーバーブッキングで代行会社から足出た分は支払ってもらいました。
遅い昼ご飯
45バーツ
美味しい美味しい
外はウォータースナイパーばかり
眼を合わせたら当てられます。
本日も水浸しになりました(笑)


4月15日㈰
9時起床支度して外へ
徒歩5分でMBKがある好立地
お土産買うならMBKセンターです😊
BTSで目的地へ!
目的駅へ到着
ここからタクシーでエメラルド寺院へ
住所間違えて別の寺院へ
違うけど中へ向かう。
短パンはゆるされないので男性は長ズボン履いて中へ。女性は肌を出さないように。
チケット売り場
それなりに高かったので今回は諦めました(泣)
キングダムタイランド
歩く 汗だく
前プミポン国王
歩く、途中でグラブ使って目的地へ向かいます。
暑い
目的地エリア到着
カフェ処でコーヒーすする。
60バーツ
目的地到着
裸足で行くのでうっかり火傷しますよ
エメラルド寺院
インスタ映え
徳を積みます
仏門と現実のコントラスト
仏ゾーン
ビッグブッダ
通り沿いに歩いて戻ります。
アジア感ありますね
バイタク(バイクタクシー)で
最寄り駅まで行ってBTSへ
MBK(大型ショッピングモール)上記日時でムエタイ観れるとか。
足裏マッサージ60分
300バーツ チップ50バーツ
夜な夜なミーティングへ
モーファン(火鍋)会議へ
ホルモン系で美味しい美味しい
安い、美味しい、満足!
鍋沢山
ナイトマーケット併設していて御城もありましたー
最寄り駅です。
ここから歩いて3分
サイアム駅から直通
ウォータースナイパーはどこでもいます。
甘いモノ食べて飲んで英気を養う
偽ヤクルト美味い
外へ
ウォータースナイパー沢山(笑)
4月16日㈪
最終日
いつもラストDayは悲しくなりますね。
ジムとプール併設なので雰囲気だけ味わうことに😊
朝9時過ぎ
朝からマーケットやってるからバイヨークスカイタワー近辺にグラブで移動
ミーティング
からの徒歩移動
エネルギーある。
お土産探し
別のモールへ
朝ご飯
140バーツ
掘れば掘るだけ新たな発見あり
サプライズバンコック
1度ホテルに戻りチェックアウト
お土産探し
MBKで毎度お世話になってます
アソーク駅から徒歩10分
YOKKAOへ
祝日でお休みでした。
YOKKAOからターミナル21へ
ターミナル21
こちらもお土産探し
そこから散歩 
ウォーターサバイバーが街のいたるところに🤣
チェックアウトしてるから濡れまくったら割り切るしかない(笑)
ホテルからタクシー利用
ホテル→空港
600バーツ
街中は戦争中です(笑)
空港到着
そろそろ現実です。
自撮り
悲しい眼をしてます。
最後のタイ料理
190バーツ
遅延で40分程待つ。
さよならバンコク
機内食
香港乗り継ぎ
成田空港難民と関西空港難民が沢山
さよなら香港
乗った瞬間に爆睡
朝08時45分
到着成田
次はいつタイにいけるかな??
成田空港→池袋まで
バスで移動1900円
バスで食べる御飯はいきなり日本的な(笑)
ジムで配るお土産
他にも沢山買いましたー

今回はやはり怪我有りで初めてノートレーニングでタイ遠征を終えました。初めてこと。
やはり身体がむずむずするので次回は何事もなくトレーニングやっていきます。

怪我、病気ならずよいお話し、遠征出来て心技体をリフレッシュできました。

また行くときもnoteにするのでお時間ある方は清水備忘録に目を通してくださいー😚





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?