見出し画像

10月に入ってから、某大手ASPのアフィリエイト収益の発生が怪しい…


ブログでアフィリエイトを導入しています。


アフィリエイトはサイト運営者と広告主をつなぐ「ASP」という業者を利用して行います。

10月に入ってからある大手ASPでの成果報酬の発生がおかしいんですよ…。


10 月からいきなり成果が発生しにくくなったんです!

インプレッション数や広告のクリック数はほとんど変わらないのに発生しない…。


これはおかしい…!

月に30~40件発生する案件も10月10日現在でたったの4つ。

そこでそのの案件のを他のASPに乗り換えてみました。

すると張替え直後の24hでいきなり3件発生!


は~!?


どうやらいつも使っているASPでトラブルがあるようです…。

さっそく問い合わせていまして、今は返答待ち。


他にも月6~10件発生の案件が10日まで0。

11日(今日)に他ASPに張り替えたら、やっぱり発生しました。


トラブルが起きている(と思われる)ASPは大手なので、ぼくには担当さんがついてないんですね。

乗り換え先では熱心に営業メール送ってくれる担当さんがソッコーで対応してくれたので、これを機に乗り換えようかなと思います。


さて返答はいかに!?

トラブルだった場合どう対応してくれるんですかね???


っていうかトラブルであってくれ(笑)


有料マガジン、販売しています

ミュージシャンがベーシックインカムをつくるためのブログ戦略

新しいノートの販売を開始しました!

ブームの去ったnoteで、有料マガジンを30000円以上売り上げた戦略

「サポートよりSNSでの拡散がうれしいです!」という人が多いですが、ぼくは普通にサポートうれしい派です。