見出し画像

2018年11月の収益報告。ブログと最新テクノロジーと

11月も20万PVを超えました。

その他の数字もほぼ変わらずですが、わずかにリピーターが増えているのはうれしいですね。


11月ははじめての「Google砲」というヤツにあいました。

Google砲とはスマホのGoogleアプリのニュースフィードやChormeのニュースフィードに記事が掲載され、アクセスが増加すること。


ウワサでは万単位の流入って聞いてたんですけど、フタを開けてみたら2000PVほどでした(笑)

それでもGoogle砲からの流入はアドセンス単価が上がる傾向があるようで、少し収益に貢献してくれた感じもしてます。


さて収益ですが…。

続きをみるには

残り 2,813字 / 3画像
この記事のみ ¥ 500
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

「サポートよりSNSでの拡散がうれしいです!」という人が多いですが、ぼくは普通にサポートうれしい派です。