見出し画像

ブログやっててよかったこと


バン活!ではトップページに「後悔しない音楽活動デザイン講座」という特集を置いています。

このコーナーは別に儲かるものではないんだけど、自分のバンドマン経験から一番大切だとおもった「音楽人生の選び方」を書きました。

情報過多でなおかつ音楽活動のスタイルが無限にあるからこそ、自分で考えて人生を選び取る力がなにより重要です。


それを伝えることが「バン活!」の存在意義であり使命だと思っています。


どうやら一つ使命を達することができたようでうれしいですね。

そんな小さなやりがいがあるから、続けられる気がします。

「サポートよりSNSでの拡散がうれしいです!」という人が多いですが、ぼくは普通にサポートうれしい派です。