見出し画像

現実逃避できる「世捨て人セット」

一次的に「世捨て人」の気分になると癒されます。


まずはこの名著。

リズミカルで気持ちいい文章で、働かないライフスタイルを淡々と綴っています。

本は著者の人生を追体験できるようで楽しい。

大原さんの隠居気分を味わえます。

疲れた時とかついつい読んじゃうんですよね。


コレを読むと、「もし何かあって、こうすれば十分幸せに生きられるな~」って思えて、最終的にはやる気が出てくるんです。

「ニートの歩き方」とか「Bライフ」とかも最高ですね。


あとは、これらの本を読みながらこの音楽を聴きます。


「世界の片隅で静かに生きる」って世捨て人っぽいでしょ?(笑)

インストで静かな曲が多いんで、読書のBGMにぴったりです。

敬愛する浅井健一さんのアコースティックギターを堪能できる一枚ですので、マニアの方はどうぞ。


あとは平日の昼間の公園でこの本と音楽を聴けば、あなたも立派な世捨て人!

ぜひお試しください(笑)



昨日のnote

ぼくの「情報のライフライン」

有料マガジン、販売してます

ミュージシャンがベーシックインカムをつくるためのブログ戦略

バンドマンむけブログ、書いてます

働き過ぎで、創造的なモノづくりなんて無理無理!



「サポートよりSNSでの拡散がうれしいです!」という人が多いですが、ぼくは普通にサポートうれしい派です。