未満都市みた?そのトレンド記事を書いてみた結果

昨日放送されたキンキキッズが主演のドラマ「ぼくらの勇気 未満都市2017」ご覧になられた方いますか?

コレ、感想とかあらすじ書いたら絶対アクセスあるな~と思って放送を見ながらストーリーをまとめて感想を添えて、記事にしてみました。

ぼくらの勇気 未満都市2017を見た!全ストーリーと感想


このドラマは20年前に放送された未満都市の続編なのですが、その頃ぼくは10歳。

双子の姉がジャニーズファンだったのもあって、2人で夢中になってみていた記憶があります。

子どもだけで国をつくっていく様に何とも自由を感じてぼくは好きだったんですよね~。

続編のニュースを聞いて、姉とも「見たいね~」と盛り上がっていたので、どうせ見るなら「記事にしてみよう!」とトレンド記事を書いてみたわけです。



で、結果どのくらいのアクセスがあったのか?

リアルタムで一番アクセスがあったのは放送終了1時間後ぐらい。

ご覧のとおりです。


記事公開から15時間ほどで総アクセス数でこんなもん。


記事を見てもらえるとわかるのですが、Huluのアフィリエイトを仕込んでいます。

でも、残念ながら一件しか発生してません(笑)

アドセンスの上積みを合わせてこの記事で稼いだのは2000円ちょっとでしょうか。

2時間で書き上げたので時給にすると1000円…。


う~ん…、微妙だなぁ。

やっぱり競合も相当強いですしね。

ただこれでも「未満都市 感想」で1ページ目の5~7位くらいですから、そもそもの検索需要はそうとうあったと想像します。

ジャニーズ人気おそるべし!


まぁ、こういったバズはサイト全体にとっては栄養剤みたいなもので、その後のアクセスが底上げされたりします。

そこに期待かな~。

もっとも、サイトで一番強いジャンル以外でバズってもほとんど意味ないと最近では言われてますが。


ところで、余談ですがドラマの中で「アフィリエイト」って言葉ができたんですよ。

高木くんよ(←アフィリエイト不登校少年)

おじさんは君をネタにブログを書いたが、2000円しか稼げなかったぞ。

君は天才だ!


昨日のnote

キャズムを超える橋はなにか?

バンドマンむけブログ、書いてます

ミュージシャン向けスタジオ付きシェアハウスってないの?調べてみた


「サポートよりSNSでの拡散がうれしいです!」という人が多いですが、ぼくは普通にサポートうれしい派です。