見出し画像

クックはルーク

徐々に実力を認められているが
まだまだ駆け出し中のドラフト外選手、年俸3億円


NBAの頂点に君臨し続け
「キング」こと誰もが認める現役No.1、年俸90億円


ある日、クックは言った
「俺はレブロンのルーク・スカイウォーカーだった」と

!!??

英語でも「I was his Luke」と

!!!!????????


ルークはスターウォーズの主役なので

『憧れ編』
彼は俺のルーク・スカイウォーカーだ

『友達編』
彼がR2-D2なら俺はルーク・スカイウォーカーだ

『壮絶な親子ゲンカ編』
彼がダース・ベイダーなら俺はルーク・スカイウォーカーだ

『禁断の恋編』
彼がレイアなら俺はルーク・スカイウォーカーだ

なら、まだしも


オビワンやヨーダのように敬愛する指導者としての発言だが
何とも言えないモヤモヤを感じてしまう

詳しい人がいたら、ぜひともご教授いただきたい

スニーカーとNBAが好きな人