見出し画像

週末 Part2

昨日買った服を着て日曜日は動物園へ。

長男は新しい服買ってないので、お気に入りの「怪獣の!」服を着ていきました。



僕の住んでいる地域は水族館がひとつも無いかわりに動物園が3つあります。 なので動物園へ行くこと自体は割と日常です。

この情報だけでもわかる人が見たらどこに住んでるか、わかるかもしれないですね。


まずはモノレール!

いい景色は何回見ても良い。

駐車場から入り口までが結構遠いのでモノレールに乗って入り口まで行きます。 


そして動物園の中へ。

レッサーパンダを見たり、象を見たり、猿、キリン、ライオン、トラ、チンパンジーやポニーも居ました。

思っていたほど気温が上がらず、僕は寒かったのですが、子供たちは動物や走り回れる状況にテンション上がっていて上着を脱いでいました。


「風邪ひいたら大変だから頼むから上着着てくれ〜」という願いを聞き入れてもらえたのは、
だいぶ後になってからです。
現段階で誰も風邪ひいてないので多分大丈夫だったのでしょう。

長男だけは上着着てた。 偉い!

自然と長男の歩幅に合わせてあげているお姉ちゃん達もえらい!


3人居ると記念撮影も難しい。
みんなが同じタイミングで顔出して、みんなが同じタイミングで良い表情になることはないので、これは無理ゲーです。




動物を"見る"よりもやはり"体験"の方が楽しかったようで、ヤギの餌やりとっても喜んでやっていました。

長男は短い草ばかりあげようとしていたので、手をペロペロ舐められまくっていました。
お行儀の良いヤギさんだったので手を噛まれることなく、餌やりを終えられて本当に良かったです。
ヤギさん、その節はお気遣いいただき誠にありがとうございました。





全部見終わって帰りの車内。
長男は駐車場から出るころにはもうぐっすり寝ていました。 
残り0%までしっかり体力を使い切ったようです。

お姉ちゃんたちに「今日何が1番楽しかった?」と聞くと、長女は「モルモットとレッサーパンダが可愛いかった! あと餌やりも面白かった!」とのこと。
次女にも聞くと、「うーん、、パパと走ったやつ!!」とのこと。



動物園、関係ねー!!!!!



みんなそれぞれ楽しかったようで何よりだな。と
思った話でした✌️


また明日👋


#動物園

この記事が参加している募集

スキしてみて

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?