見出し画像

こういう感じの色


4歳〜小3くらいの女の子って好きですよね?


薄い紫という水色というか。

エルサとかラプンツェルの影響なのでしょうか?

保育園とか小学校行ってもこんなような色の服着てる子、結構居るし実際服屋さんにもたくさん置いてあるから多分僕の気のせいではないはず。

耳付いてるのも選びがち


気付くと娘たちの服も大体こんな感じの色になっていて、パパはしょうもない男なので、ついこんなことを言いたくなってしまう。




「それと似たような服持ってなかった?」


似たような現象で女性がちっちゃいバッグを選んでるのを見てもついつい言ってしまう。





「それに何入れるの?」



恐らく今、全女性を敵に回したような気がするけど、男性でこの文章を読んでくれてる方はみなさん首がもげる勢いで頷いてくれてると思うので、めげずに続けます。



いつも同じ靴を履いていてあまり履かれていない新しめの靴があるのにまた違う靴を選んでいるのを見ると、


「今持ってて使ってないやついっぱいあるんだからそっちが古くなってから買ったら?」とか。




すいません、本当にすいません。
調子に乗りすぎました。 もうやめます。


長年このような発言でモテない街道をひた走ってきた僕なので、いかにこの発言が間違っていて女心を理解していなかったかは、もう充分すぎるほど理解しているので指摘していただかなくて大丈夫です🙇🙇🙇🙇🙇🙇


男性の方もこういうしょうもない発言は無駄な争いを生むだけなので金輪際やめましょう。


そんな僕は夏になると白Tばっかり買っていて、妻は


「前も同じの買ってなかった?」と言います。




そんな時の僕の返事はこう。




「素材が前のと違うし、袖の長さとかが違うんだよ。」



何言ってんだお前、ですよね。
散々人に講釈垂れといてお前も同じようなことやっとるんかい!って言いたいんですよね?


書きながら僕も同じこと思いました。



自分のしょうもなさに気付くとともに、人それぞれ他人からは理解されなくてもこだわりがあるんだよなー、という話でした✌️


また明日👋


#夏は白T
#エルサ
#ラプンツェル
#モテない男





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?