見出し画像

【コラムvol.12】綺麗な生き方が好き

答えは1つじゃないけど、

逃げるような答えは嫌だ。


どんな道を進もうとも

どんな逆境の中にいても


懸命に生きていれば、活路が見えてくる。


逃げるように避けて生きていけば、

逃げるような性格になる



懸命に生きていけば、活路は見えてくる。



逃げるような答えを選び続けると


自分に蓋をして

汚れた自分をみないで

自分の生い立ちを悔やみ

親を憎しみ

友を憎しみ

兄弟を憎しむ




懸命に生きていけば、何も悔いはないはずなのに。



「私なんてダメだ」とつぶやくでない。


本当に全力で、懸命に、頑張った人であれば、

結果が最悪でも、「私なんてダメだ」なんて言葉は出ない。


そんな言う暇があったら、真剣に原因を追及している。


「私なんてダメだ」とつぶやくでない。



まだスタートラインに立っていないのだ。

これから一緒にスタートラインに立とう。

望む幸せが、その先にはある。



もがいて、汚れて、洗って。

泣く日もあれば、

笑う日もあれば、

喜ぶ日もある。


そんな人のほうが綺麗で美しい。



私はそんな人生を歩みたい。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?