見出し画像

勘違いしてる





おー中心で半分に折れて対称!!
(よく見て厳密には真対称じゃねーっ!)
(だいたい対称はもう対称)

(うひゃー大丈夫かこれ。伝われ〜)

やまだ ほくと です。
名前だけでも
覚えてってくださいねっ!!

皆さまおはようございます!


気がついたらもう1ヶ月近く書いてなかった。 

おっかしーなぁ、、

そう。

勘違い

違うね。

シンプルに書いてないだけ

でもこの勘違いには

これには色んな使われ方があります。


一番多いのは考え方や意見

みなさん土日が終わり月曜日の今日から出社の方も多いと思います。会社に行く。そのために満員電車に乗って、1時間かけて会社に行く。

こらは会社に行かなきゃいけない。だから満員電車だろうが乗らなきゃいけないって、勘違いなんですよ。

『いやいや、電車乗らなきゃ会社に出勤できないでしょ』と声が聞こえてきそうですが、満員電車に乗る選択肢を取ってるのは自分なんですよ。会社に行かなきゃいけない。これって本当?毎朝週5で働かなきゃいけない。

実際どうでしょうか。義務教育を受け、大学を卒業し、会社に入社。幸せとは、入社後は定年まで勤め上げ、マイホームを買い、家庭を持つ。本当に?

否定はしませんが、この生い立ちが間違いであり勘違いの場合って結構あります。

ぼくがそうだったから。


大手の日系企業に新卒入社。生涯賃金をある程度計算して、一般的な給料より高くもらえるのとが割と幸せのロールモデルだと勘違いをしてたんです。いざ、社会人になった時仕事場と家の往復。土日は疲れ果てて寝るだけ。

思い描いたものとはかけ離れていたのです。勘違いをしてました。


こーいったちょっとした勘違いの積み重ねが人生単位では大きく影響され、早めに気付き、決断したほうがいい。一度線路から外れると、むちゃくちゃ楽になりますよ。

今日は短くで備忘録として。

是非こっそり応援お願いします。
もりもり頑張りますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

本日も最後までありがとうございました!


ジュース1本いただけると喜びます

もりもり頑張りますᕦ(ò_óˇ)ᕤ




1mmでも心が動いたら応援いただけると最っ高にハッピーです。人生100年時代。一緒に生涯通して学びましょう!