ほのぼのライフとストーリーの融合

本日レビューするゲームはこちら

ドラえもんのび太の牧場物語

ストーリー
公式より

要約すると、異世界に飛ばされたから、仲間の力を借り、ひみつ道具を使って元の世界へ帰ろうという話

私はGB版以降やってません、小さい頃、目的がわからず、ひたすら野菜を育てていた覚えがあります。
でもなぜか、何度も、やり直して楽しんでたのはいい思い出です。

久しぶりの牧場物語に戸惑いつつも基本システムは変わっておらず、すぐに馴染めました。

今回はSwitchという次世代機とドラえもんという国民的アニメが見事にマッチしてると思います。グラフィックも違和感ないです。

畑で野菜を育てたり、虫を捕まえたり、自由にやりたいことをやりつつ、ドラえもん映画のようにストーリーもある 目的がないゲームが苦手という人にも優しい作りとなっています。

決定をあげるとするなら、牧場が大きくなるにつれて若干、処理落ちが起きること

ドラえもん好きはやって損ない作品でしょう

ではではー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?