見出し画像

「風に濡れた女」塩田明彦

朝から映画続き。

風に濡れた女っていう邦画を見た。

以前からネットで見かけて気になっていた

製作開始から45周年を迎えたロマンポルノのリブート・プロジェクトの1作。


過去から逃れるように都会の喧噪を避け、山に建てた小屋に住んでいる男。

彼の前に自ら自転車で海に突っ込み、濡れた肢体を惜しげもなくさらす若い女。

野性的な生命力に満ち溢れた女の破天荒な行動の数々に翻弄される男。

すごいテンションの人ばかり出てきてとてもエネルギッシュ。シリアスに始まるコメディ。

とにかく獣のようにセックスばかりしている。

繋がりながら冷蔵庫まで移動して飲食する様はほんと獣。

とにかくヒロインの奔放さがワイルドで良い。

主人公のところを離れたかと思うと

近くの喫茶店のオーナーの愛人になり

転がり込み喫茶店でケロリと働いている

行動が唐突で激しい。

それを見る映画だと思う。

セックスが激しすぎて家が崩壊する演出は予想外すぎて飲んでたお茶を吹いた(笑)

シュールな映画が好きな人にはおすすめ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?