見出し画像

最近の近況と3色パステルアート

こんにちは^^
幸せの青い鳥ルリビタキです。

ちょっとお久ぶりになってしまいましたが、最近は自分が心ときめくものに夢中になろうと思って、考えるより、「やりたい!」って気持ちを優先して過ごしていました。

例えば、好きな漫画をたくさん読んだり
(☆5は「椿町ロンリープラネット」と「氷の城壁」です♡)、

好きなピアノ楽譜を購入&ダウンロードして練習したり、ストリートピアノにチャレンジしてみたりと

新しい試みもしております。

そんな中、昨日は3色パステルアートの体験教室にいってきました^^

〜ホームページから引用〜
3色パステルアート®️は2012年精神科デイケアからその活動をスタートさせました。「赤」「青」「黄」の3本のパステルだけを使用するアートセラピー(芸術療法)です。脳科学と心理学をベースに開発された独自の技法で、パステル画を描きます。《終》


3色パステルアートは絵画教室ではなく、色彩を楽しんだり、初心者でも、絵が苦手な方でも簡単に素敵な絵がかけるよう「レシピ化」されているのが特徴で、


私も初めてでしたが、素敵な絵がかけて大満足です^^

家族にも、これを3色だけで描いてることを話したら驚かれました。
全国にインストラクターの方がいるそうなので、ご興味ありましたら探してみてください♡


以上、簡単に近況報告でした^^

今年は、自分の本当にやりたいことを見つけられるよう、
自分に沢山の楽しい体験をさせてあげようと思います♪

お読みいただきありがとうございました♪

体調不良をきっかけに出会った虹視力Ⓡの理論を有料記事・無料記事それぞれで解説しています。願いを叶えるだけでなく、感情の取り扱い方、人間関係攻略など多岐に渡っていますので、さらに詳しく知りたい、もっと幸せになりたい、人生を楽しみたい!と思われる方は個人セッションでお待ちしています。