ホルマンバランスに翻弄されてます…

最近生理前が辛くて仕方がない

今までも生理痛はひどい方ではあったが

今は前が辛い、それも精神的に。

生理前になるとまず心が究極に狭くなる

特にパートナーに対して

楽しんでる姿を見ると苛立つ

返信がないと苛立つ

そしてその感情はすぐ涙に変わり、どこであっても涙を流す日々

涙を流すことで、なんでこんなに好きなんだろとか

彼は私のことあんま好きじゃないんだとか

他に女がいるんだとか、いわゆるメンヘラに変わる。

正直自分自身が一番めんどくさい

会ったらあったで言動等に苛立つくせに無性に会いたくなったり

波が激しい。

パートナーとはまだ3ヶ月ほどしか一緒にいないこともあり

最初は軽度だったし打ち明けるか悩んだ

めんどくさいだとか重荷に感じられることが怖かったからだ。

でも最近日に日に悪化していくのを実感して打ち明けた

ちょうど仕事が忙しく私も就活中のこともあって、会えない日々が続き

そんな時期に被ってしまったものだから余計に辛かったのだ

仕事中に会いたいといってみるも謝ったり、THEめんどくさい。

さすがにこのまま理由も知らずにわがままとメンヘラ発動してたらただただうっとおしがられると思い決意。

病院で診断してもらったわけでもないけれど、生理前になると精神的に辛くなること

彼に迷惑かけないように心がけるけど、どうしようもない時も出てくること

あって言いたかったが待てなかったのでつらつらとLINEで打ち明けた。

女の人に泣かれるの嫌〜と冗談混じりでいつも言う彼だったので

正直すぐこの期間になると泣いてしまうこともあり返信が怖かった…

1日3回以上はあらゆる感情が涙に変わりないている私。自分でも引く。

だが彼は私が思っている以上に優しかった

俺の前ではいくらでも泣いても怒ってもいいよ。あまり一緒にいてあげれなくてごめんね。ときたのだ

そう言ってくれるだけで嬉しかったし安心できた。

いや結局惚気かいと言われたらそうだが、

ただいってよかったと思っている。

きっと私以外にもこういった悩みを持った人は沢山いるはずだ

ちゃんと向き合って欲しい。

理解してくれなかったらと不安になるとも思う。実際私はダメだったら別れも考えていたから。笑

でも今はこれからの彼との未来のためにもちゃんとこの症状に向き合おうと思う。

とりあえずホルモンバランスって怖い、笑