見出し画像

メンタルヘルスマネジメント検定について思った事、

メンタルヘルスマネジメント検定について過去の自分のツイート。

メンタルヘルスマネジメント検定はwiki読んだ限りでは産業カウンセラー や心理相談員 の資格に挑む人が心理学の知識確認の為の模擬試験みたい感覚で受ける試験みたい(苫米地式コーチング、タイス式コーチング を学んでいる、受ける人も同じ感覚で受けたらば良いのでは?)

心理学の知識を試す試験は公的資格では認定心理士等あるが受験資格が大学卒業なので、大卒ではない私には受けられないので、だれでも受けられるこの資格を受けて心理学の知識アップデートをはかりたいと思う。

utm_source=go…  

後メンタルヘルス検定の解説を読んで思ったことは働く人達 の心の健康 と活力ある職場つぐりとか書いてあるが働いて心を病む職場ならばこんな資格の人に頼らずに会社やめたほうが良いのでは?


 

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

ここから先は

0字

¥ 250

後で返信します。