見出し画像

昔の源氏名(ネット名)⚪︎⚪︎⚪︎について

前書き


こんばんは。かとうです。数日前に某オフ会で、昔のネット名を話したら、受けたので、今日はそれについて話していきます。

私の現在の源氏名(ネット名)について

現在の源氏名の加藤宥仁は、実名であり、これは昔ハマっていた自己啓発の苫米地さんの実名でなければ書くことに対して責任を負ってないとの考えに影響された為です。

詳しく知りたい人は、下記を参照ください。

昔の源氏名について

実名より昔は、学生時代に好きだった女の子二人の名前と苗字を合わせたものを源氏名として使ってました。


その時の源氏名は「星雅美」でした。

星雅美という源氏名を使っていた理由

自分のことがバレにくそうかなと思って付けてました。

好きだった女の子を名前を合わせたのは、ただ単に思いつき。

今改めて考えると、この組み合わせは少しキモいかもしれないが、その時は実名でネットやるとは一切思ってなかったので、その当時はこれが精一杯だったのだなと。

最後に

皆さんも、過去と現在のネット源氏名の由来を語るのは、恥ずかしかったり勇気がいるが、その人なりや特性みたいのを示すものなので、語るオススメ

ここから先は

0字
この記事のみ ¥ 250

後で返信します。