見出し画像

二択にはご用心!


というわけで、
新年会を予定していたわけで

妻ゆうちゃんからのLINE

おっと…これは心配だ。


ん、、、?

てかこれ飲み会行っちゃまずくね?

えーっと。
こういう時に気軽に相談できる相手が


そう、話題のAIアプリ、chatGPTである。

お、おう。
そうだよな。「妻の健康が最優先」だよな。
俺も同じこと考えてたよ???

世論をだな、世論を知りたいんだよ俺は。

「理解しがたい行動」だよな。

あぁ、、うん。。

これは飲み会行っちゃマズイやつだな。。


ゆうちゃん「夕方から飲み会だよね、、あぁ、行ってきて大丈夫だよ、、?」


(これはアレだ、、、)

押すなよ!!絶対、押すなよ!!

のやつだ。

発言内容の反対を誘うセリフ

嫌がっているフリをしているが
実際には、「押してくれ」という意図
…という具合。

同じような例として
落語の「饅頭こわい」も
実際には、まんじゅうが欲しい、という意図

嫁が体調不良にもかかわらず
「飲み会行ってきて大丈夫だよ、、」
はぜっっったいに行っちゃいけない
間違ってはいけない2択。

行間を読むとはまさにこの事。

これで、体調不良の嫁をほったらかしにして、仕事でもない飲み会に夜中まで行くのは、


間違いなく、尾を引くやつ。


正解👍


ゆうちゃん「居てくれて助かったよ、ありがとうね。」

おれ「たりめーじゃん?…(あっぶね)」



そんなわけで、夫婦関係って、些細な事で亀裂が入るもんだと思います。

そもそも男と女で脳の構造も違うみたいなので…

思いやりと譲歩の気持ちをもって、今年も油断せず暮らそうと思ったのであった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?