昭和の澱み


ダウンタウンとかジャニーズとか宝塚とか、

昭和的な澱みがどんどん分離されていくのを見ると、日本もまだまだ捨てたものではないなと思いますけどね。

個人的にはね。


昭和の美学の裏には、悪いことしてる人が隠れてるわけで。


かといって、ハングリー精神のかけらも無いぬるま湯世代的なスタンスも好きではないですが。

きょうは昼飲み🍺

改めて、誇りもって仕事するって、最高だなと思いましたね。

何やって生きたいか
どんな事に喜びを見出せるのか
どんな人と分かち合いたいのか
何を成し遂げたいのか

人生かけて得たいものは何なのか


金とか結婚とか家とか子どもとか…

年代的にその話題になるのは当然だが
若干うんざりしてたので

そういう内容以外の話で熱かったから
今日はすげえよかった。

だいたい社会に揉まれるとみんな大人ぶるから、自分も合わせなきゃならなくなる。

それがだいたい疲れるから、面倒くさいなーて感じることも時たまに。

けど、たまには誰かを誘って飲みに行くのも悪くないなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?