見出し画像

鹿児島②


そんなわけで新婚旅行編
もう少し続きます。


本籍が鹿児島の僕が選ぶ
代表的なものはこの3つ
「白熊」「そうめん流し」「砂風呂」

てなわけで
そうめん流しをしに車で最南端の指宿まで。


奥さんがアクティビティタイプの人間ではないので、基本的に旅行といえば「食」か「癒し」がメインとなる。


山に登ったり、SUPなどのマリンスポーツをしたり、海入ったり、キャンプしたり

という選択肢は我々にはない。
どちらかと言うと、焼かれた肉を食べたいし、ベッドでゴロゴロする時間を旅行プランにも設けている。


白水館という昔からある老舗旅館へ。

砂風呂を子どもの頃ぶりに体験したんすけど
改めてやってみると、、


専用の浴衣を全裸の上から着た状態で砂に埋められるわけですが

そうか…これはノーパンノーブラ、、


こ、これは…男女合同とかでお前

社員旅行やら同期会やらで

ほ、ほ〜〜



妄想がはかどるなぁ…。


そんなこんなで
海の見える和室でくつろぎましたとさ。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?