見出し画像

はじめての女子プロレス鑑賞

○CINDERELLA TOURNAMENT 2024

日付:2024年3月10日(日)開場10:45AM,試合開始11:30AM
会場:後楽園ホール

○STARDOM CINDERELLA TOURNAMENTとは?

スターダム主催により開催されている、女子プロレスのトーナメント。2015年に第1回を開催。2020年までは後楽園ホールでのワンデートーナメントであった。

○会場の雰囲気

13:45開場開始で13:48に向かった。すでに開場しており列が進んでいた。言うほど並んでいなかったのですんなり入れた。会場は5階だったが、階段とエレベーターで行く方法があり、エレベーターで行く人が大半だった。
階段には落書きが多く記載されていた。歴史を感じる。
階段を上がると、エレベーター組と一緒になりもぎりの入り口があった。ここでも特に混雑することはなく順調に行けた。
もぎりが終わり中に入ったら小さなグッズ売り場と食べ物の売店があった。ここは混雑していた。
会場内は予想よりもこじんまりしていたが、自身の席は予想とは違った。端っこではあったが隣が通路だと思ったら壁だった。
客層は20~40代のがたいのいい男性が多かった。少しだが女性もいたし子供もいた。外国の方も認識できるぐらいにはいた。


○試合

○新人紹介

新人のりあんという女の子が自己紹介をしていた。今度デビューするらしい。東西南北と座席があったが、4方向に対してしっかりとお辞儀をしていたのと、普通の女の子すぎて若干女子プロレスのイメージが変わった。年齢もかなり若そう。
SNSに上げる時は#stardom(スターダム)をつけてねとアナウンスがあった。Cinderella tournamentで調べていたが、スターダムで調べるのがいいのだろうなと感じた。

①さくらあや復帰戦

初めてのプロレス。一試合どれくらい長いのかと思っていたが、色々と展開があり退屈はしなかった。顔も想像していたよりも可愛くてびっくりした。さくらあやさん負けてた。復帰戦だけど、、、
玖麗さやかさん可愛かった。HANAKOさんは女子プロレスで最長身長らしい。選手が可愛いのはもちろんだが、リングアナも可愛かった。リングアナの声の感じはプロだった。
プレスリリースのカメラが自身が座っていた南口側にあったので、選手たちが技を決める時や登場時のポーズをこちらに向けてやっていたので、選手の顔が見えて良かった。
※玖麗さやか、桜井まい vs HANAKO、さくらあや
※勝者:玖麗さやか、桜井まい

②10人タッグマッチ 20分1本勝負

正義と悪の戦いみたいだった。タッグマッチは、基本1vs 1の戦いらしい。1 vs 1をやっている時に審判にバレないようにフォローに入るという感じみたい。
場外での戦いもあった。アリーナ席の人は選手が近くに来るのでいいなと思った。
※弓月、向後桃、葉月、コグマ、岩谷麻優 vs 渡辺桃、フキゲンです★、吏南、琉悪夏、刀羅ナツコ
※勝者:弓月、向後桃、葉月、コグマ、岩谷麻優

③シンデレラトーナメント2024 二回戦

本日初めてのトーナメント試合。飯田沙耶よりも星来芽依の方が人気があるように感じた。飯田沙耶のガタイがすごかった。ボディービルダーのように腹筋バキバキというよりかはプロレスの中で培ってきた筋肉というような感じがした。
星来芽依が腕を見せつけるパフォーマンスが気になった。
※**星来芽依 (ー)**vs 飯田沙耶(STARS)
※勝者:星来芽依

④シンデレラトーナメント2024 二回戦

両者とも顔の可愛さとがたいの良さが反比例していた。水森さんはカラフルな衣装でラスタカラーだった。亜美さんの掛け声の方が多く感じた。
※**壮麗亜美(God’s Eye)**vs 水森由菜(COSMIC ANGELS)
※勝者:壮麗亜美

⑤シンデレラトーナメント2024 二回戦

圧倒的に羽南さんが人気だった、MIRAIさんが可哀想になるぐらいに。シンプルにMIRAIさんに勝ってほしかったし、MIRAIさんが勝つような攻撃の回数だったが、負けた。勝敗が決まった際に、本日一の盛り上がりを見せた。
試合後、MIRAIさんと羽南さんが話をしていた。特にマイク等も通っていない為、観客には聞こえない。
※MIRAI(God’s Eye)vs 羽南 (STARS)
※勝者:羽南

⑥シンデレラトーナメント2024 二回戦

スターライト・キッドの方が悪役のグループ所属だが、人気のように感じた。スターライト・キッドのセコンドに吏南・琉悪夏がいた。大江戸隊の10人タッグマッチとは異なる場外乱闘があり面白かった。だいぶ後ろの席でも位置によっては、選手が近づいてきてくれるということがわかった。
※鈴季すず(ー)vs  スターライト・キッド(大江戸隊)
※勝者:スターライト・キッド

⑦6人タッグマッチ 20分1本勝負

見れると思っていなかった中野たむが見れて良かった。
全体的にエンターテイメントという感じだった。協力プレイも垣間見れた。
この試合が終了した後にリングの消毒が行われた。本日紹介された新人あかりさんと玖麗さやかさんが実施していた。新人さんがやる仕事なんだなと感じた。※13:18頃
※安納サオリ、なつぽい、中野たむ vs 八神蘭奈、鹿島沙希、朱里
※勝者:安納サオリ、なつぽい、中野たむ

⑧8人タッグマッチ 20分1本勝負

こちらも見れると思ってなかった天咲さん、レディ・Cさんを見れた。
レディ・Cさんは背が高かった。
舞華さんは女帝という感じ。貫禄がすごかった。
白川さんも安定した強さがあるように感じた。ベテランチームという感じ。
※ジーナ、月山和香、白川未奈、舞華 vs 天咲光由、レディ・C、上谷紗弥、AZM
※勝者:ジーナ、月山和香、白川未奈、舞華

⑨STRONG女子選手権試合

VTRが流れ両者が入場した。今までの試合以上にガチな感じがした。ジュリアコールが凄く多かったが、負けてしまった。あ、負けるんだと感じたが、元々2本のベルトを持っている人だったので強かったのかも。下馬評等は知らないが。
試合中のベルトはリングアナの隣に置いてあった。
試合が終わった後、悪者同盟がリングに現れてジュリアをみんなで蹴った。中野たむがジュリアを守りにきて会場が沸いた。ライバル関係らしい?ジュリアは親玉の顔に唾を変えて帰り、悪者側は伏線っぽい言葉を残して帰っていた。
※《王者》ジュリア(ー)vs 《挑戦者》ステファニー・バッケル(CMLL)
※勝者:ステファニー・バッケル

○帰宅

14:10に終了した。優先退場はなかった。自分はみんなが下に下がった後に席を離れたが、結構ごった返していた。むしろ隣で実施している韓流アイドルのライブの女性の方がやばかった。


○全体の感想

  • 結構トイレに行く人いた。音楽ライブ等と比較すると、席を離れることに対してどこかラフな感じがあるように感じた。

  • 登場時に身長と体重を公開されるのがすごいと思った。通常の女性であれば、嫌がりそうな体重を公開しているのが別世界に感じた。

  • 全体的に肌綺麗だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?