見出し画像

渡豪日記10 シェアメイトの誕生日会

ちょうど2週間くらい前に同じシェアハウスしている、オーストラリアの友人のブライアンが誕生日でした👏

ブライアンは彼女(20歳)と同棲していて今年で22歳です!一つ歳は私の方が上なんですけど考え方も大人だしすごいなぁと感心させられます笑


その誕生日の一番驚いたのは彼女があげた誕生日プレゼントが、なんと

炊飯器!

え?ってなりますよね笑 日本なら20歳前後のカップルがあがるのってもっと私服で使うやつとかバックとか靴とかそんな感じじゃないですか?

だから相当びっくりしました笑 

「あーカップルでそう言うのもアリなんだ」みたいな笑 ほんと価値観変わりました笑


その他にさすが海外だなぁと思ったのが、彼女の前日からのケーキ作り!しかも超本格的!

ブライアンはポケモンが大好きで映画などは絶対チェックしてます!

そのブライアンに彼女があげた手作りケーキがこちら

モンスターボール!笑

チョコも大好きなので全部チョコ!周りはキットカット、白はマシュマロ、赤の部分はチョコボール!

このプレゼントには彼も大喜び!笑

これは確かに自分なら嬉しいですね笑 

お金をかけるんじゃなくて手間をかけるってことの大事さを教わった気がします。お金をかければクオリティももっといいのがあるかもしれないけど、手間をかけて、自分の好きなものをわかってくれ、それを彼女がしてくれる。

素晴らしい誕生日会だなと思いました!


ちなみに私は迷いに迷ったあげく任天堂スイッチのスマブラをあげました笑 国を問わずみんなで遊べる日本のゲームって凄いなって少し思いました笑