もっと大きな目標とかを持たないと勝てない

ちょっと独り言みたいに語ります。

先日、ある経営者とご飯いかせてもらいました。

僕はsnapchatだったり、medialabさん、中国のneteaseに売却を狙っていますと話しました。

こちらのnoteでもお話しさせていただいたのですが、snapchatさんに売りたい理由はこちらになります。

自分,または株式会社Plalyがやるよりもサービススケール、社会的に大きなインパクトを起こせる可能性が飛躍的に上がると考えるためです。
Snapさんの特徴としては一言で言うとC向けに面白いプロダクトを出したり、買収している会社です。
240億ドルを超える潤沢な純資産ならびに、 1日あたりのアクティブユーザ数では、世界合計で2億1,800万のsnap経済圏があります。
ライフデザイン領域の裾野を広げたいと考えるsnap社の中長期ビジョンとの親和性があり、世界で戦うためにもスケールスピードを上げるためにも、最適だと考えています。(※買収後の経営陣据え置きが多いのも要因の一つ)

「稲尾くんの目標は小さい」って言われました。

自分の目標って小さいんだなって、


snapさんに売るより、snapさんのことが好きなら、買収すると言うくらい言わなきゃダメだなって思いました。

終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?