自分の好きなサービスをまとめてみた。

もう、第4弾です。
第一弾は、メデイア3選、第二弾はアプリ3選、第三弾もアプリ3選、ちなみに今回はエブリーに入社予定の友達に動画メディア3選やってって言われたので、今回は動画メディアに絞っていきたいなと思っています。  

まずは、

bouncy ( https://bouncy.news/  )

cchanel( https://www.cchan.tv/

そして、エブリーがやっている

delishkitchen ( https://delishkitchen.tv/ )

 
が大好きです。

なぜ、このアプリが入ったのかを分析していきたいなと思っています。

まず、bouncy ( https://bouncy.news/  )

このサービスは、よくfacebookやツイッターなどで配信しており、よく見かけるサービスだ。ちなみに僕も、facebookの配信を見かけて視聴するようになった。

まず、どこに惚れたか?


ロゴはなんか表現できないけど可愛い。

このロゴのステッカーがあったらもらいたい。

僕がなぜ、このbouncyにはまったか?

「bouncy」は、「未来のライフスタイル」が見える最先端の情報を、
スマートフォンで見やすいフォーマットで配信する
新しい時代の動画メディアです。

例えば、この動画


みてみると今話題のZOZOSUITを超えたサービス。

どう違うかというと

zozosuitは、zozosuitをきて、zozoアプリを使い、写真をとって撮影したら自分のサイズがわかるサービスだ。

ちなみに、この{Bodygram}はzozosuitよりも進んでいると言われている。

このBodygramは、シリコンバレーで働くエンジニアの「服を買いに行くのが面倒くさい」というニーズから始まったサービスだ。

なんかzozosuitのニーズに似ている。

Bodygramの仕組みとしてはこうだ。

まず、身長・体重・年齢性別を入力します。そして、正面と横からの全身写真をスマホで撮影します。服も普通の服のままでいいという気軽さ。

僕もzozosuitを着るのがめんどくさくて、注文をしなかった口であるのでこんなサービスはありがたい。

このBodygramとして、将来的に健康や医療の分野に進出したり、アパレル企業とも連携したりして、どのようにダイエットすれば、このような服を着れるなどの分野に進出する。

将来が楽しみだ。

今のBodygramは、の説明は下手くそだったが、bouncyには今は使えないけど、将来的には使えるようにサービスがたくさんある。

みんなはbouncyをみて、物知りになって欲しい。

次は。cchanel( https://www.cchan.tv/ )だ。

このサービスは、よくfacebookやツイッターなどで配信している。cchanelのコンセプトは{女の子の「知りたい」を動画で解決}している女の子の向けのサービスだ、だが、男性の僕にもわかりやすく説明してるのでめちゃくちゃわかりやすい。

なぜ惚れたか?

また、ロゴはシンプルだよねって感じです。

ちょっと、
ラインのロゴとcchanelのロゴは、にてますね。

cchanelの社長がラインの創業者の森川さんだからなのだろう。

ロゴにラインのロゴと同じような雰囲気が出ている。

ではなぜ、僕が視聴しているか?

さっきも書いたけど、女性向けの動画メデイアなのに男性にもわかりやすい。

例えば、この動画。

動画を視聴すればわかるのですが、こんな言葉を女の子から言われたらドッキとしますし、なんか嬉しいです。

僕も{嬉しいー}とか{うっそー}とか
{噂になってるみたい。私達}とか言われてみたいです。

だれか、言ってください。笑😄

まとめられなくなったので、次行きます。

delishkitchen ( https://delishkitchen.tv/ )

まず、はじめに。

動画3選でエブリーの女の子から、やって欲しいと言われたから、delishkitchenを入れてるわけではありません。

本当に、僕は使っているんです、料理はしませんが、使ってみています。

こんなご飯が食べたいとかこれ作って欲しいとか考えながらみています。

決して、エブリーの女の子から、やって欲しいと言われたから、delishkitchenを入れてるわけではありません。


こんな動画メディアがある中でbouncy,cchanel,delishkitchenが入ったんです。

では、なぜ僕がdelishkitchenに惚れたか?

ロゴはシンプルだなーって印象です。

じゃあなぜ?


サイトをみた時の感覚なのですが、サイトTOPがデリッシュキッチンの方が綺麗でわかりやすいと感じてしまいました。

そこから、料理動画を見るときはデリッシュキッチンをみさせてもらっています。

なので、僕がデリッシュキッチンを見る理由としては、他の料理動画アプリよりも初感がよかったからです。

初感です。

{しょ・か・ん}です。


以上

僕が好きな動画メデイアでした。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?