20歳の独立日記〜3日目〜


5月13日(日曜日)

今日は自分の強みと、自分がどう見られたいかを書き出していた。セルフブランディングというやつ。

フォロワーの分析はなかなか面白くて、僕の場合バンドマン・同業者(デザイナーなど)・ライブ好きな人が多かった。

自分に何が求められているのかを考えることってすごく大切で、考えることと軌道修正を続けていけば、きっと得れるものがあると思う。

---------------

それから、面白そうな交流会があったので参加の申し込みをした。「Gashoo」というクリエイターのプラットフォームを作るwebサービスの会社を立ち上げた社長(若い)が主催するものだ。同世代のクリエイター・起業家と知り合いたかったので、とても楽しみ。いい刺激になると思う。

Gashooはこちら

---------------

夜は専門学校時代の友達と久しぶりに飲んだ。その子はカメラマンで、バンドの写真(アーティスト写真やCDジャケット)でよく仕事をしていた。

専門学校卒業して、その子も僕と同じく独立して、フリーのカメラマンとして生活している。僕と違うところは、一度内定もらってからそれを自分で断って、その活動をしているところ。

それってすごくないですか。

独立したのは僕もそうなんだけど、僕の場合は履歴書を書くのがめんどくさかったし、「ちゃんとする」ことが出来なかったから。ちゃんと就活して、受かって、それでもやっぱり、一人で好きなことで生きていくって決断する勇気がすごいと思う。そして、好き。

写真だけじゃなくて映像も勉強しているらしい。これから二人で大きくなるのが何よりの楽しみ。

今日は久しぶりに飲みたいっていう名目だったけど、撮影を手伝ってもらったCDがタワーレコードで発売するお祝いも兼ねていた。

お互いに1つの夢が叶って、とても嬉しかった。

僕がデザインしたザ・モアイズユーの6枚目のシングル、「海辺の足跡」は5月30日よりタワーレコード新宿店、渋谷店、名古屋パルコ店、梅田NU茶屋町店、難波店、西武高槻店で発売開始。もちろんながらサウンドも素晴らしいので、まずは視聴してください。よろしくお願いいたします。

画像1

こちらから視聴できます。

---------------

声に出すこと、自分を知ってもらうための行動を起こすことが本当に大事。作品をSNSで発表してください。まだまだだから・・・。なんて言わずに、行動を起こしていきましょう。



こんな感じで、専門学校生やフリーランスになりたい方、デザイナーに転職したい方に向けてリアルな日記を書いています。参考になれば嬉しいです。


画像2

画像3

画像4

#デザイナー #デザイン #日記 #20歳の独立日記 #フリーランス #フリーランス日記


お気持ちだけでも飛び上がって喜びます