見出し画像

就活生として生きる。

スーツを着てる自分が想像出来ない。

たまにスーツを着る時、いつもの自分とは違う人間を演じているような気分になる。

「これで、面接攻略!」

「面接で聞かれるフレーズ集」

そんな言葉を最近目にすることが増えた。

就活生としての自分を演じなければならない時が、やってきた。

求められてる答えを自分が正確に答えるための準備が就活なのだろうか?

定期試験勉強対策のようなものなのか?

就活で人生が決まるなんて言う人のことを信じていいのだろうか?

良い大学や企業に入ったから幸せになれるとは限らないし、それなりの年収があれば幸せとは限らないし、、

自分にとっての生きる意味みたいなものを見いだしていくことも就活なのかなと思ってきた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?