見出し画像

加藤の合格体験記8

今回が最終回です。

今回は、試験後の話です。
前回お話したように記述式の社会保険に関する一般常識が2点しかないという状況だったので、前年同様、試験日の翌日から来年に向けて勉強を始めていました。
ただ、前年ほどは気合が入っていませんでした。
それもそうですよね。頭の中で、もしかしたら合格しているかも、なんて期待を持っているわけですから。
ただ、合格して人生を変えるんだという気持ち、これがあったので、それなりには勉強をしていました。

試験日から数か月、やっと合格発表です。

ここでも、今の受験生の多くの方とは異なった形で結果を待っていました。
合格の葉書が届くのをひたすら待ったという。
発表日当日は、当然届くわけはないわけで。翌日、翌々日と、日が経つにつれて、やっぱ、ダメだったのかと思い出しましたが、
でも、届いたのですね、合格通知が。

受かったんだという、喜びが、爆発しましたね。さすがに。

そんなわけで、無事合格までたどり着けたという次第です。

ある意味、かなり変わった方法で勉強していたとも言えますので、これまでの話が他の受験生の方に役に立つかは、何とも言えないのですが、少しでも使えると思ったところがあれば、活用してください。

では、加藤の合格体験記、長々とお付き合いさせてしまいましたが、
今回で終了とさせていただきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?