見出し画像

まだまだ時間はある

令和6年度試験、例年通り(8月25日)であれば、
試験まで160日です。
 
5か月ちょっとというと、かなり短いと感じるかもしれませんが、
この時期から勉強を始めて、合格をされる方、少なからずいます。
 
それを考えれば、試験まで、まだまだ時間はあるといえるでしょう。
 
普段、学習時間がなかなか確保できない方ですと、
少し焦り気味になる時期かもしれません。
ただ、焦って空回りをすると、悪循環になるってこともあります。
 
5か月ちょっと、160日ということであれば、
時間にすると、3,840時間。
この時間のうち、たとえば、15%を勉強時間に充てることができれば、
600時間近くあるってことです。
 
すでに勉強を始めている方であれば、
これだけの時間があれば、上手く勉強を進めることで、
合格に届く勉強は、十分できます。
 
ということで、焦らず、しっかりと勉強を進めてください。
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?