見出し画像

ドラゴンクエストⅢをして思ってきたこと

どうも、ツバサです!

最近はYouTubeにドラゴンクエストⅢの動画を上げているのですが、これが本当に面白いんですよね

僕自信がドラクエが好きなのもあるのですが、ⅡとⅢをしたこと無いんですよ
それ以外は全てプレイ済み(Ⅶだけ裏ボス攻略出来てない)

まぁ実況難しいなってのは置いといて
ドラゴンクエストって本当色々な人生を観れるなって思うんですよ

YouTubeに上げた動画でまだ出せて無いのですが
ダーマ神殿の所まで行った訳なんです。

転職するとその職業の経験をそのまま次の職業に引き継ぎ出来るのですが、何か改めてレベル上げの大変さを知ってその中で掴んだ呪文達を使えると深いなぁと思いました

又、一度転職してまたその職業に戻したらレベル1からのスタートこれも深いと思いました

実際には、現実でも本当にこんな感じなので昔のゲームは遊びながら学べていけたんだなぁと深く感じました

と、まぁ過剰書きをしたので何言ってんだと思いますが
こんな変な感じでYouTube活動等してます(笑)

もし宜しければチャンネル登録してくれると超絶喜びます
金~月:ゲーム実況16時~17時から(金~日は企画動画になることもあります)
火~木:料理動画17時から

https://www.youtube.com/channel/UCk5DSQ7itTYoFz2ZQVVz4aQ?view_as=subscriber

長々と書きましたが最後まで読んでくれて有り難うございました!

宜しければサポートお願いします!頂いたサポートはYouTubeでの企画、記事制作等のクリエイトに使わせて頂きます!