すきまを埋める

おはようございます。小室です。
今日のテーマは、「すきまを埋める」というお話です。

すきまというと時間的なすきまもあれば、ポジション的なすきまもあれば、ビジネス的なすきまもあります。

多く人はそういったすきまの存在に気づかず、探そうともしないのが現状でしょう。僕もその1人なので、何も言えませんが、、、

人間というスペックで見たら、僕たちは大差ないはずなんですよね。

生身で空を飛べるひとはいないし、水の中いられる時間も限られています。

ご飯は食べないといけないし、排泄物はみんな出るしといった具合に。

何が言いたいかと言うと、足が早いとか計算が得意とかちょっとした差はあれど、人間という枠組みに収まるていどの範囲での違いしか僕らにはないということです。

なので、こういったことを自覚してちょっとしたすきまに注目する事が大事なんじゃないかと思います。

時間の隙間をどう使うか、ポジョンの隙間を見つけてどうポジショニングするか、今あるサービスなどの隙間を見つけて、新たな価値を提供するかこういったすきまがまだまだあるはずです。

ルールとか法律のすきまもありそうですし、すきまを見つける力って大切かもしれませんね。

今日も来ていただきありがとうございました。

お互い頑張りましょう!

サポートしていただきありがとうございます😊 夢のために使わさせていただきます♪