見出し画像

韓国アイドルになれると話題のPhoto Studio体験レポ / 予約方法

こんにちは^. .^
今回はSNSで話題のPhoto studioの体験記と予約方法についてご紹介します🤍🎗️

話題沸騰の Reverie Studio とは?

インスタアカウント:@reverie__studio

各種SNSで韓国アイドルになれると話題沸騰の Photo studio【Reverie Studio】🤍🇰🇷

実際に韓国アイドルが着ている衣装を身に纏い、
プロのメイクさん、カメラマンさんによって本格的な韓国アイドル風の写真撮影を体験することができます。

体験記

タクシーで辿り着けない?

遅刻しないためにNaver mapを見て公共交通機関で行くことをお勧めします🥺

私たちはタクシーで行きました。カカオトークやネットに記載の住所を運転手に伝えても「その住所は存在しない」といわれ、なかなか辿り着けず、30分ほど遅刻してしまいました😬(本当は遅刻5分したらキャンセルになってしまう)
(平日とか関係なく車で道が混んでいるのでナビ等に記載の到着予定時間が正確ではない)

もしタクシーで同じように住所が無いといわれた場合は、近くの駅もしくは近くの大通りの場所で降ろしてもらうことをお勧めします。(私の携帯のネイバーマップには出てくるのになぜか韓国タクシーのナビには出てきませんでした。タクシーがおかしいのかと思い、別のタクシーに乗り換えても、同じように住所が存在しなかったので、タクシーのナビには出ないのかもしれません😖🆖

ヘアメイク・衣装

お店に到着、靴を履き替えたらすぐにヘアメイクが始まります。

スタッフの方はほとんど日本語が話せないので必要な会話は全て翻訳アプリを通します。
(撮影時は簡単な日本語で指示あり)

特に好きなメイクの雰囲気などは聞かれませんでした。髪型については巻き髪にするか、ストレートにするか尋ねられました。具体的にどのような髪形にするかは尋ねられず、お任せになりました。

ドレッサーが1つしかないので2人以上で訪問する場合はひとりずつメイクすることになります(ᐡ ̥_ ̫ _ ̥ᐡ)
ヘアメイクはひとり30分~1時間ほどかかるので、ひとりがメイクをしている間はもうひとりは隣にあるソファに座って待つか、外で待つこともできます。

メイクが終わったら衣装を選びます。先にインスタのハイライトの中から好みの衣装を選んでいくと着用イメージもしやすくスムーズのようですが、当日ラックの中から選ぶこともできます。

靴やアクセサリーはスタイリストのようなお姉さんが選んで持ってきてくれます。
私は足が細くないので、選んでいただいたのがロングブーツで助かりましたが、事前に希望を伝えることもできると思います࿎♡̸᩠࿎

撮影

撮影時間は30分から1時間くらいでした.ᐟ‪‪‪.ᐟ‪‪‪
(私たちは遅刻したので対応していただく代わりに撮影時間を短く調整してもらった)

普段、写真を撮られることに慣れていない人でも、心配無用です^._.^b
まず、けっこう爆音でKPOP音楽が流れています。好きなアイドルを聞かれるので、答えると多分音楽を変えてくれたり、そのアイドルがしているポーズを教えてくれます👉🏻💗 ̖́-

また、スタッフの方はプロなので、ポーズや表情の指示をしてくれたり、「かわいい!」などの声掛けを常にしてくれたり不安を和らげるよう努力してくれます。スタッフの方は簡単な日本語が話せて、撮影中も常に笑わせてくれるため表情が固くならず、自然な笑顔で撮っていただけました🙆🏻‍♀️💗

自撮りタイム

1人目にメイクをした子は2人目がメイクしている間が自撮りタイムです。
2人目は撮影後、1人目の子が着替えてる間が自撮りタイムです。
とは言え撮影後に2人でたくさん写真撮っていても何も言われません🥺👍🏻
かなりたっぷり時間をもらえたのに、撮り終えて着替えようとしたら「もういいの?!」と言ってくれました優しい🥹

スタジオではもちろん、更衣室も可愛くて映えます💕💕💕
▼更衣室

データ

補正前データ
私たちは19時に終了し、その後1時間以内にメールですべての修正前データが送られてきました(˶ˊᵕˋ˵)
半目などの事故画はほとんどなかったので選別して送ってくれているようです。
(500枚ほどもらえました)
一眼レフで撮っていただいたデータなので自分の顔面に絶望します。(笑)( ´. ̫ .` )

補正データ
補正前データの中からグループ内で話し合って5枚選び、
【写真に記載の番号】と【希望の加工のテイストを伝えるための自分の写真】を添付し期日までに返信します。
期日までに選ばないと送られてこないので忘れないようにご注意ください。

補正されたデータは撮影日から3週間以内に送られてきました。
とても有難いのですが、正直自分のタイプの加工ではなかった🥺

補正前データを自分でMeituで加工するのが一番盛れました🩷💕

金額 / 予約方法 

インスタのbio

■金額

まず、気になるお値段は 個人撮影の場合 料金は38.5万ウォン
団体撮影の場合は↓スクリーンショットの通り一人あたり285,000ウォンになります。
3人、4人と増えた場合は一人増えるごとに 撮影+10万ウォン、ヘアメイク+8.5万ウォン)

予約金の入金は不要でした。(2023年3月予約時点)
(ヘアセット・メイク・衣装・撮影・すべての補正前データ・補正データ5枚(1グループで5枚))

※当日の支払いとなりますが、最初一人37万ウォンといわれ、「そんなに高かったっけ?!」と困惑しましたが相手の計算ミスでした。ぼったくりとかではなく単純なミスだと思うので、もしそのように間違われてもすぐ対応できるように、カカオトークで事前に言われた金額をスクショしておくといいと思います。

■予約方法

韓国語が全くできないという前提のおすすめの予約方法をご紹介します(˶ˊᵕˋ˵)

 ①InstagramからKakaotalkに飛ぶ

 Kakaotalkのアプリが必要なので先にDLをしてください。
 インスタグラムのDMからは予約できません。

InstagramのbioよりKakaotalkを追加します。

 ②「LINE韓国語通訳」を友達登録

Kakaotalkでのやり取りはすべて韓国語になります。
Google翻訳じゃダメな理由は、スクショのまま画面に翻訳を表示できるメリットがあるためです。

公式LINEアカウント「韓国語通訳」で検索→友達登録

 ③カトク画面

インスタbioリンクに飛ぶとこのトーク画面になります。

画面下部にプルアップメニューがあるので、確認します。
韓国語の記載内容を翻訳するために
メニューのスクリーンショットを撮ります。

 ④写真内に翻訳を反映して確認

LINE「韓国語通訳」に移動し、メニューにある
「写真内の文字を翻訳」を選択します。

先ほど保存したスクリーンショットをアップロードします。
アップロード後、左下にある緑色のボタン「写真に翻訳を表示」を押すと写真内に日本語翻訳が反映されます。

めちゃくちゃ小さい文字でも大体すべて翻訳してくれて有能です。

■ Reservation 予約フォーム

※カカオトークの画面にはノーショー防止の予約金の支払いが必要 と書いてありますが、実際にお店の方に聞いてみると海外送金は大変なので、外国人の場合は予約金不要のようです。

■ Price 価格

韓国アイドルになれる撮影はBタイプです!合計金額は前述の通り

 ⑤実際に予約してみる

必要な工程はまず予約可能日を確認すること、予約フォームに記入して送信することだけですo̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤簡単👍🏻

  プラン金額を確認(省いてOK)

  予約可能日を確認

Tax refundについては返信なし。対応していないと思います。

  予約を確定する

予約可能な時間を確認したら、
メニューのFor foreigner の予約フォーマットをコピー

情報を入力し、送信したら予約完了!

私の入力例も載せておきます💕

私の入力例
2. Reservation Type & Concept は先方からもらった返信をコピペしました
金額も書いてあるのでプランの認識違いが発生しないようにです

結果:韓国アイドルにはなれないけど価値ある体験

本当に韓国アイドルになれるのか?と期待しましたが、私には無理でしたᵒ̴̶̷̥́ᯅᵒ̴̶̷̣̥̀
撮っていただいた写真は想像以上に盛れませんでしたが、普段できない貴重な体験ができたのと、
プロのメイクさんの技や使っているコスメを知ることができたのでとても勉強になりました⸝⸝⸝♡︎

一般人であればプロの方に写真を撮っていただく機会はあまりないと思います。プロに取っていただいた写真が手元に残るので、子供が生まれて大きくなった時に見せて自慢できます(笑)

K-POPが大人気ないま、特に若い子が韓国で楽しめる体験型観光アクティビティとしてこれからもっと広まっていくと思います( •̤ᴗ•̤ )♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?