見出し画像

これは教科書です

はじめてのキャンプ「for Beginers 2019」

画像1


ここまで初心者目線で書いてあるのが嬉しすぎる
例えばこのフレーズ

「そもそもキャンプって何するの?」

THEシンプルな疑問!笑


そうなんですよ。シンプルにそこなんですよ。
色々SNSでおしゃれな外遊びをチェックしてるけど
スタイルは人それぞれ。ただ私は初心者◎
結局みんな外遊びでなにしてるんだろうという疑問がありました

そんな時にこの本開いたらこのフレーズ
思わず笑っちゃいました。

そう、それな!って言う感じで。
タイムスケジュールも書いてあって具体的でわかりやすい!正直、正解はないけど、みんながどうしてるのかもわかんない

でも、ちょっと聞くのも恥ずかしい(笑)

そんなポイントが書いてある教科書みたいな雑誌

あと、面白かった&現実的な感じのピックアップが
「予算別快適キャンプの作り方」
・低予算でもこれだけは買っておこう
・試してから買いたいものはレンタルで!

など具体的な提案提示をしてくれるからすごい現実的だし、面白い!

あとあと、とにかく焚き火推しがすごい。

私も体感として思うのがキャンプ好き、外遊び好きは兎に角
焚き火好きのイメージがあります。

私の先輩は焚き火好きで焚き火台をめっちゃ持っていたり
リモートワーク中はYOUTUBEで焚き火の動画を流していたり•••

正直また焚き火の良さにそこまでハマってないのですが
ここまでピックアップされていると、気になるのは気になります。

あと勉強になったのは「キャンプのお作法」
正直、こういう具体的なところはすごいためになります◎

兎に角、外遊びしたい!でも、どうしたいいわかんない!という方にすっごいおすすめ の初心者用教科書!

これから外遊びしたいという方は是非読んでみてくださいね♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?