見出し画像

もはや戦後ではなかったが、田舎のバスはなかなか大変だった(😅🎵🎵🎵)

わたしが生まれた頃は、もはや戦後ではないと国が国民に向けて宣言していた、そんな時代でした。

ですが、それはあくまで都市部を中心にしたことであって、田舎ではまだまだ、でこぼこだらけの道を、バスが走っていたのです。🚌

坂道では、上りきらず、仕方なく乗客に一旦降りてもらうことさえあったようです。😥

そんな昭和30年頃の歌ですね。

楽しい曲ですから、是非聴いてみてください。

歌っているのは、中村メイコ さんです。

決して、柳原可奈子さんではありませんよ、声は似てますけどね。😊

さて、どういった曲かわかりますか?

とにかく、👍 どうぞ!



「記事の価値に対する対価」として評価していただけるのであれば、歓んで素直に受け取らせていただきます。また、個人的な応援のお気持ちからならば、そのお気持ちに深く感謝します。有り難うございます。