見出し画像

生まれることって嬉しいこと、かも

朝一番、起きてきた娘と、部屋を出たタイミングが同じだった。

何やら嬉しくて、二人でもちゃもちゃしながら再び布団の上でゴロゴロ。

「うれしいと、バブちゃんになっちゃうんだ」といって、幼い声をだす娘。

私ももちゃもちゃと一緒に盛り上がっていたので

「お母さんも、嬉しくてバブちゃんになってしまったね」という。


嬉しいから生まれる

生まれることって嬉しい

そして、
二人で布団をかぶり、どっちが先に生まれるか相談する母娘であった。


どっちだろう。
確かに、誕生というのはあらゆる分野においても、とても嬉しい。
なんだか、身の回りが喜びで溢れているように見えてきた。
(いや、カウンターが散らかっているだけでは)


イラストについて

タイトル:うまれたそのしゅんかんに
書いた記事の内容が、そのしゅんかんを想像していたのと、
布団の中にいたあたたかさと、娘の柔らかい匂いがそのままの画像でした。
使わせていただき有難うございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?