納得感もっていこ。


納得感、めっちゃ大事。

1人では生きていけない世の中で
自分が身を置く環境・組織って大事。

方向性に納得できる組織は、
所属できてるだけで、満足感ある。

方向性が見えない組織は、
所属していても、満足できひん。

もし、その組織に
所属せざるを得ない状況であれば、
あるいは、自ら望んで所属したのであれば、
自分が納得できるようになるまで
周りに働きかけなあかん気がする。

しんどいことばっかりかもしらんけど
周りに働きかけてる自分には
もちろん納得できるだろうし、
自己肯定感も保てる気がする。

納得できるところまで、
満足できるところまで動いてみて、
それでもどうにもならなかったんなら
納得して諦められるような気がする。

ただ、それもやらんと
不満ばかり、愚痴ばかり
言っててもしゃーないなぁーってなる。

だから、少しだけ行動してみて、
小さな納得感を積み重ねてみる。

自分の納得行く方向性に、
自分が納得できるスピードで、
自分が納得できる歩幅で進んでみる。

これだけ忘れずやってこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?