見出し画像

「詩」認めない

あの場所へ行けば
あの人が、少し驚いた顔をして
だけど笑顔で
「突然、どうした?」と迎えてくれる

あの人はそこにいる
いつも必ず、そこにいる
もう二度と逢えないなんて
私は認めない

あの人は、強くて凛々しくて
とても優しい人だった
気難しさも、人見知りも
弱さと優しさの裏返しだった

    認めない
    乗り越えられない
    話したくない
    聞きたくない

あの人は、そこにいる
止まらない涙の理由なんて何もない
晴れた日と雨の日と
どちらも必要であるように
泣いている理由なんて特にない

   逢いたくても逢えない
   今は少し忙しいだけ

あの場所に行けば
あの人はいる
私は認めない
だって
乗り越えられない

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?