見出し画像

「詩」ターニングポイント

強くなりたかった
新しい服を買って
少し高いヒールを選んだ

雪になりそうな
凍てつく空は、凛と澄んで
恋人達が賑わう街に
セリーヌディオンが歌ってた

あの夜は
あの街は
あの人は
もうどこにもない

桜が踊り散るように
澱む海などないように
夢見る時はとっくに過ぎた

それでも時々、あの場所で
振り返っては探したりして
負けそうな自分が未だにいるけど

立ち向かった、あの夜の
2人歩いた、あの街の
大きな手だった、あの人の
全てが確かな真実で

あの歌が、
あの声が
あの温もりが
私に生きろと駆り立てる

あれが私の
ターニングポイント

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?