見出し画像

僕のプレイリスト(part 2)

あんまり課金して音楽のダウンロードしないんですが最近はとても良い曲でもフィジカルプレスされてなかったりなんかして、これは!ってのだけダウンロードしちゃいますねの10曲です。

このジャケで7インチでてるんですけど、焦点回避は違う曲に差し替えられてるんですよね。


少し前にアナログが出ましたがこづかい制なので買うに至らず1番好みの曲だけダウンロード。


こちらも最近アナログがリリースされましたね。何曲か琴線にふれる曲がありましたが、厳選して2曲ダウンロード。


ライという音楽でシェブハレドという方が有名なんですが、その人の曲を検索していて偶然みつけました。ミュージカルかなんかの曲らしく、シャンソンで、ハレドさんという方がクレジットされていますが、同じ方が参加しているんでしょうか?


インスタのおすすめであがってきたんですけど、93年くらいのヒップホップ風の音に60年代以降のダウナーなロック風な歌詞が乗ってて良いなと思いました。


若い頃だったら絶対ライブ行ってるよな。というアマイワナさん。微笑ましくツイッターなど拝見していますが、これは7インチ切っても良いくらい良いですね。言わずと知れたコニタン(小西康陽さん)の曲です。


昔ピグで、音楽(YouTube動画)をかけ合うクラブもどきの遊び場があったんですが、そこでよく遊んでた方(中でも指折りに耳の肥えた方)がツイッターで紹介しているのを見て、即チェックしました。フィジカルプレスはないので、即ダウンロードしました。無茶苦茶良いです。


こちらも以下同文ですね。現nagisa mellowsさんです。その節はお世話になりました。こちらもめっちゃ良いです。フィジカルリリースがないの残念ですね。


7インチも出ましたが、7インチの選曲正解でしたね。派手さはないですが、根底にグルーヴが流れててグッときます。


最後は今日レコードをチェックしてて偶然知りました。オリジナルの7インチは高いみたいですが、収録したコンピは入手しやすそうですね。クリスマスって案外名曲少ないと思ってるんですが、これはS級だと思います。


以上、数えたら11曲ありましたねw。
丁度今夜はクリスマスイヴなので、ささやかなプレゼントとなりましたら幸いです。

ちなみに、わたしはピグでは眼鏡のおっさんと名乗っていて、ピグでは色々と音楽好きと遊んでもらいましたが、ピグで遊んでた方々(いるはずですが)ツイッターではわからないですね。
まあツイッターって便所みたいなとこやし、おとなしくしてるんでしょうか。
てな感じで、メリクリ!


この記事が参加している募集

私のプレイリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?