見出し画像

港みたいな、をんなになりたいものです。

2022年になってから、

大切な友達や先輩たちが

ぽつらぽつらと、東京から出ていった。

その理由は転職やら転勤やら新しい門出やら、

色々だった。


なんだか取り残されたような気がして
大切な人ほどどこか遠くへ離れていってしまうような感覚があった。

今年はきっとそういう年なのかもしれない。年始に見たゲッターズ飯田の本にもそう書いてあったもん。


そんなこんなで毎日走り続けた8ヶ月。わたしはどこに行きたいのか、どんな街で暮らしたい?だれといっしょにごはんを食べたいんだろう。

家に帰って、荷物を下ろしてふと思った。



明日、わたしもどこにいるかは分からない。


ただ、今ここにいるうちは、

旅に出るきみに

ありったけの「いってらっしゃい」を贈りたい。


物理的に、遠くに行かなくてもいい。明日からまた仕事頑張ろうとか、面倒くさいけれどちゃんとお風呂入ってから寝るぞとか、ほんのちょっとの出発に◎

すごいぞ!!

いってらっしゃい


待ってるね ✌︎







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?