見出し画像

ロケーションの管理って便利だけど誤配製造機能でもある💦

ロケーションの管理は、スキャン画面の1個手前の画面を下にスクロールすると出て来る機能。
集合住宅で複数件が有る時に、任意にGr化を作る機能なので凄く便利。
問題は同住所でGr化を作ればいいけど、隣のB集合住宅101にも配達がある。そんな時にBも一緒にGr化してませんか?
Gr化してスキャンだけするには問題無いと思うけど
Gr化したまま配完(スワイプ)をしちゃうと、
AIが学習しちゃうんですよ😓 
これでもうB集合住宅101はお隣の集合住宅と合体😨 

これも多分STによって設定のON/OFFがあると思われるけど、基本同住所以外はGr化しない方が良いと思われます😅

遠方とGr化されてるケース。
アレはこの機能が付いた時、近隣以外でもGr化出来たんですよね😅 だからきっと誰かが間違えてGr化した名残かと…

小技として
Gr化を作る際に、主を複数個口の所にすれば
各部屋ごとの置配指示で配完(スワイプ)出来ますよw

戸建てエリアでGr化されてる時は
到着のタップが出来る所に入ったら
速攻でタップすると詳細の📍が見れるから
行き過ぎてるやん😭ってのは防げるよw

余談だけど
デカマンなのにGr化されてない💦
時もあるけどアレは時間調整の為にしてるらしい🤔
Gr化が予めしてあるのって、楽だけど1件分の配達時間って計算されるらしいよ😨💦

          ⇧
西日がキツイ時に、これ付けてると便利ですよ。
サングラス掛けるよりも、サッって出せるのでw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?