見出し画像

【6/21,7/5】新月の問い満月の答え

TAZNさんの「新月の問い満月の答え」に参加しました!

画像1


詳細はこちら↓
🌑新月の問い満月の答え【新月編】
https://note.com/tazn246/n/n57f6bd845f69
🌕新月の問い満月の答え【満月編】
https://note.com/tazn246/n/nccd88247633e


新月の問いが、隠者R
「理想が肥大化したり、受け売りになってしまっているが、どうすれば自分の言葉で話せるようになるか」
満月の答えが、ソード8R
「先入観、思い込みをなくす」

TAZNさんは、スプレッドのツイートについてランダムで解説キャスをしてくれるのですが、当たりました!

TAZNさんのカードを読むときの思考回路がわかって、参考になりました!

そして、ちゃんと書いてある通りやろう!と反省。

カードを疑問文にできる?
(中略)
・カードの示す状態になっているのはなぜか?/なっていないのはなぜか?
・それを欲しいのはなぜか?/避けているのはなぜか?
・それを維持しようとする理由は?/そのために立ち止まっている理由は?
・なにをすればカードの示す状況が実現できるのか?/取り除けるのか?
・どうやってカードの示すエネルギーを作るのか?/壊すのか?
・誰がそれをもたらすのか?/誰にそれをもたらすのか?
・なぜあなたは無理にそれをやっているのか?
・それを実現させてあなたはなにをしたいのか?
・なんのためにそれをやっているのか?/やらないのか?
・あなたにとって○○とはなにか?

ーー新月の問い満月の答え【新月編】/TAZN
2枚のカードをよく見比べましょう。

・カードのスートは同じ? 違う?
・大アルカナと小アルカナの差はある?
・外向的なカード? 内向的なカード?
・正位置と逆位置の関係は?
・数字の進行や逆行、一致はある?

ーー新月の問い満月の答え【満月編】/TAZN

できてない!!!!
「とりあえずやってみよう」精神が強いにせよ、まずは言われた通りにすらできてなかったら意味がない。。。
あと併せてこのスプレッド以外でも、タロット読む時の決まった読み方・手順を一度考える。
今カードに対しての感覚を覚え出したところなので、今やり方を決めておかないと、適当に読もうと思えば出来てしまう最悪の流れになってしまいそう。

次回の新月は、7/21(火)。
最低限書いてある通りのことをして、その上で課題を見つけるぞ!!!!


サポートできます。 しえもらえると、タロットカードやオラクルカード、本、CD、肉、酒などを買います。