5月12日午前1時

読んでないジャンプが4冊くらい溜まってる。5冊かもしれない。最新号は連休の影響で合併号だったわけだから、週で換算すると5週から6週読んでないことになる。でも買ってる。

ただ、これももう珍しいことでもなんでもない。ここ1年くらいは溜まったら読む、溜まったら読む、っていうこのスタイルだ。「スタイル」なんてかっこよさげに書いたけど、特にこだわりがあるわけでもなく、「よぉ〜し、そろそろ溜まってきたぞぉ〜」なんつって楽しみに取って置いてるわけでもない。

なし崩し的に、気づいたらこうなってる。昔に比べて中身がつまらなくなったとかってことじゃない。むしろここ数年は結構面白いと思う。一つ言えるのは、自分自身の中で昔に比べてどんどん「週」っていう概念が希薄になってるってことだ。

ジャンプ読む、平日を乗り切る、週末を過ごす、週が明けて月曜日を迎えてまたジャンプ読む。この強力なルーティーンがない。ジャンプとおれの生活習慣が噛み合ってない。これあれだな、友達と疎遠になる原理と同じだな。そろそろ読むか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?