6月12日 最近noteにおだてられる

ここ最近、リハビリ的に頻繁に書くように心がけてる。その心がけが実ってるかは置いておこう。焦らないのがリハビリのコツだ。たぶん。なんかこう、限りなく何も考えずに書き始めるというか、書きながら考えるっていう行為の(自分の中での)信頼を取り戻すというか。とにかく、「書こう」と思ってから書き出すまでにかかる時間が尋常じゃないことになってた。これを何とかしたい。

そんな感じで書いてたんだけど、いつからはじまったのか、最近のnoteの使用として、投稿した時にこういうメッセージが表示される。

5週連続の投稿!!
やったね!

ファンシーな背景に「5」って大きく描かれた画像とともに出るこれ、いくらなんでもリハビリっぽすぎないか。夏休みのラジオ体操のスタンプカードを思い出すような頭なでなで感がほとばしってる。

じゃあ、本当にこうやって褒めてくれるとしたら誰がいいだろう。今、パッと「片山萌美さん」って思ったんだけど、色っぽすぎるか。いいけど。なんか誰かピタッとくる人いる気がすんだけど、別に答えだす必要はないのである。なにせリハビリだからだ。投げて終わってもいい。んでまたnoteに頭なでなでされんだから。noteよりは片山萌美さんがいいですけどもね、この仕様も性根のとこは「豚もおだてりゃ」だったりする気もするし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?