はやくしないと

ところで、三菱地所のCMはいつになったら更新されるのか。あえて調べずに書くが、今のバージョンになってからもう半年以上は経ってるんじゃないか。下手すりゃ一年経った気すらする。

なんでこんなやきもきしてるかといえば、それはもちろん前回の更新が劇的だったからだ。「三菱地所を見に行く」が趣味、というかライフワーク、というかそれこそが人生かもしれない、三菱地所の申し子であるところの女の子(桜庭ななみ)がついに出会ったのである。同じく「三菱地所を見に行く」人に。しかも同世代の異性だ。

「出会った」というのは正確じゃないかもしれない。厳密には、二人はまだツーショットは披露してない。お互いが離れた場所、もとい離れた三菱地所物件にいながらにして掛け合いを成立させてる。当然これはテレパシーであり、二人はそもそもまだ顔を合わせたことすらない。出会ったというより「ある日聞こえた」といったほうがいい。「三菱地所を、見に行こう。」という意志が、二人をつなげた…。

って解釈は前にも書いた。こうなるとこっからは当然二人の関係がどんどん発展していくはずなんだが、こんなに引っ張られるとは。二人の三菱地所周波数帯を使ってのテレパシーをずっっと見せられてる。そして引っ張られれば引っ張られるほど、次回へのハードルは上がってくる。もう次のバージョンは対面をすっ飛ばして三菱地所物件の教会で結婚式なんじゃないか、いやいやもうそれもすっ飛ばして子供生まれてんじゃないか、一緒に三菱地所を見に行くママ友できてんじゃないか。

次の更新は秋だと踏んでる。根拠はない。なんとなく秋だ。もうそれ以上は引っ張れないはずだ。これ以上ハードルが上がったら大変だ。万一、このまま年を越すようなことにでもなれば「三菱地所物件で抱き合った状態で発見された男女のミイラ化死体」くらいまで行っちゃうぞ。はやくしてほしい。「三菱地所を、見に行こう。」の続きをこんなに待望してる男が他にいるか?いないと思うよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?