7月5日 全部観た

マクドナルドでフライドポテト、スーパーで鶏の胸肉を買い込んで3時過ぎくらいに帰宅して、それから鶏を揚げて、シャワーを浴びて、準備万端でNetflixを立ち上げると、狙い通りストレンジャー・シングスのシーズン3が配信されてた。

で、一気に観終えて今に至る。途中15分の仮眠を挟んで大体7時間ちょっとくらい。エンドゲーム2回分以上だけど、ビールとチキンとポテトっていう、とてもバカっぽい食い物たちと共に、なんだかんだでいけた。

そして、こうやってバカっぽい食い物を用意したくなっちゃうとこがストレンジャー・シングスのいいとこだな。一番能天気な頃のアメリカ感というか。ポップコーン床にこぼしながら食う感じ。まあ、80年代のアメリカなんてまだ冷戦中でもあったわけだし、あくまでイメージだけど。

こんなふわっとしたこと書いてんのは、もちろんネタバレを避けるためだ。公開日に全部観ちゃうと、映画以上に観てない人とのギャップが広がるな。次はマインドハンターのシーズン2あたりがくるんだろうか。気楽に連続鑑賞できるやつじゃねえな。それもまた好きだけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?