見出し画像

3COINSの凄さ3つ紹介します。【3COINSのゆるふわ企業研究#7】

僕は彼女とよく商業施設に遊びに行く。

僕自身が「空間オタク」とも呼べる人間で、とにかく作りこまれた空間、新しい空間に身を埋めるのが好きなのだ。

ディズニーなどのテーマパーク、ホテル、ショッピングモール、下町、再開発エリア。

など、とにかく雰囲気がある空間が大好きなのだ。

ゆえに、商業施設によく行く。


そして、歩いているとふと隣から彼女が消えてしまうことがある。

ふと、後ろを振り返ると彼女は3COINSなどという看板の下にある棚を眺めていた。



おーい笑 勝手に離れないでよ~

とかいいながら、駆け寄ると彼女はす~っと3COINSの店内へと引き込まfれていく。


=======================


こんな経験が30回以上ある。


僕は疑問に思った。

3COINSとはいったい何者なのだろうか。


行く先行く先の商業施設で目撃する、この薄緑色のロゴ。

いざちょっと調べてみると、かなり面白いことがいろいろと分かった。ということで、3COINS、そしてそのグループ会社の歴史を紐解きながら、そのビジネスの面白さに迫ってみたいと思う。


単品で購入するより、マガジンで勝った方が2倍くらいお得です。日給30円で僕にいろんな企業を調べさせませんか?

3COINSの概要


突然ですが質問です。以下のブランドのうち、いくつ知っているでしょうか?

  • La boutique BonBon

  • IACUCCI

  • CIAOPANIC

  • russet

  • COLLAGE GALLARDAGALANTE

  • un dix cors

  • SHENERY

  • un dix cors OUTLET

  • COLONY2139

  • BONbazaar

  • one after another NICE CLAUP

  • OLIVE des OLIVE

  • natural couture

  • pual ce cin

  • OUVRAGE CLASSE

  • Every very nice claup

  • NICE CLAUP OUTLET

  • WHO'S WHO gallery

  • BIRTHDAY BAR

  • RIVE DROITE


ちょっと疲れたのでここまでにしますが、いくつ知ってましたか?

ここから先は

3,716字 / 9画像

¥ 480

サポートしてくれる人は神です。感謝永遠に。TwitterのツイートやDMでサポートを報告してくれればより一層嬉しいです。