見出し画像

2021/11/8 今週のプレイリスト🎶

みなさん こんばんは
美容•音楽•お金をこよなく愛する変人
さなです

わたしは毎週Twitterで今週のプレイリストと題して
聴いている曲をツイートしています
(毎週日曜20:00更新 忘れることもしばしば笑)

Twitterでは書ききれない詳細を
交えてnoteにも掲載していきます❗️
あくまで私の好きな曲なので素人目線です

(noteは毎週月曜23:00に更新予定
こちらも忘れていたらごめんなさい((*_ _))ペコリ)

※なるべくSpotifyで聴ける曲を選択をしていますが
ジャニーズさんだった場合YouTubeがあれば記載します

~それでは本編です~

🎧Gifted. / BE:FIRST

AAAだけでなく個人ではラッパー・プロデューサーとして
活躍するSKY-HIさんが一億円の自己資金を使い
開催したボーイズグループ発掘オーディション
"THE FIRST"で選ばれた7人組グループです

2121/11/3にこちらのGifted.でメジャーデビューを果たしました
(同日に韓国と日本がタッグを組んだオーディション番組
PRODUCE 101 JAPAN SEASON2から選ばれた
INIもデビューしたため、かなりざわつきました)

入りのメロディーがどこかの番組にかかるBGMのように聞こえ
ダンスボーカルにしては違和感を感じましたが
いざ曲が始まると一気に引き込まれます
というのも今までのダンスボーカルであれば
勢いのある曲調なのかと思ってましたが
とても低くゆらりゆらりと近づきサビでもメロディー低さを
保ちつつ歌声で訴えかけるところが新しいです
たとえるのならば一人の表現者がゆっくり立ち上がり
サビで歌い舞うように作り上げる舞台のようです
MVを見るとさらに曲だけを聴くのとは違って二度おいしく楽しめます
新たな風を吹かせた衝撃的な一曲です

今週のプレイリストここまで❣

ご愛読ありがとうございました❤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?