見出し画像

2021/8/16 今週のプレイリスト🎶

みなさん こんばんは
美容•音楽•お金をこよなく愛する変人
さなです

わたしは毎週Twitter
今週のプレイリストと題して
聴いている曲をツイートしています
(毎週日曜20:00更新 忘れることもしばしば笑)

Twitterでは書ききれない詳細を
交えてnoteにも掲載していきます❗️
あくまで私の好きな曲なので素人目線です

(noteは毎週月曜23:00に更新予定
こちらも忘れていたらごめんなさい((*_ _))ペコリ)

※なるべくSpotifyで聴ける曲を
選択をしていますがジャニーズさんだった
場合YouTubeがあれば記載します

~それでは本編です~

🎧More Kiss/フェアリーズ

2020年に活動停止(事実上の解散)したフェアリーズ

海外で勝負していける世界に通用する実力派グループ
をコンセプトにMAX、SPEED等を輩出した
ライジングプロダクションが手掛けました
グループ名は舞い踊る様が妖精のようであると
朝の情報番組"スッキリ"の一般公募で名づけられました

デビュー当時"スッキリ"で特集されていたことが
鮮明に覚えているほど印象深かったです
当時全員中学生だったにもかかわらず
クオリティの高いダンスを踊りこなすその様は
新たなガールズグループであり良い風を
吹かせてくれると期待していた部分もありました

残念ながら事実上の解散となりましたが
SEEP・MAXとは違った新しい
"カッコいい"ガールズグループの原型を
つくったことは間違いないと思っています

🎧Miniskirt/AOA

何かとお騒がせしているK-POPの
いじめ問題で注目を浴びたAOA

女性のグループはTWICEのように
可愛らしいポップな曲を想像していましたが
女性が相手に見てほしく奮闘する歌詞に
曲調とダンスが色気を感じさせる
大人な内容
が特徴です

2014年に日本でメジャーデビュー曲でもありますが
何度聞いても色あせない新鮮な気持ちを持てる
私イチオシの曲でもあります

ちなみに日本語より韓国語の原曲が好きです
韓国語はわからないので雰囲気ですが・・・

今週のプレイリストはここまでです❣

ご愛読ありがとうございました❤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?