見出し画像

君たちはどう生きるか!

こんにちは。もりぴーです!

今日は、君たちはどう生きるか!ということについて話していきます。

あなたは、人生をどう生きたいですか?

多くの方が幸せいい気分で人生おくりたくないですか?

職場やプライベートなど幸せいい気分で過ごしていますか?

職場やプライベートなど、不平不満を言ってませんか?イライラしてませんか?怒っていませんか?悩み不安を抱いていませんか?

どんな人生を送りたいか?って考えた時、幸せいい気分で送りたくないですか?

「幸せになりたい」と思っているのにも関わらず、皆さんは幸せとは逆の行動をしているように思えます。

人生に疲れ、不平不満を言う。愚痴を言う。

もう、やめませんか?

人生、生き生き!

人生最高って言いましょう!

ぼくは、もともとポジティブ人間ではありませんでした。

ネガティブな要素が多く、いつも不平不満を言ったり、誰かの愚痴や環境のせいにしたりと、振り返ると幸せとは逆の行動をしてきました。

みなさん。今一度どう生きるか?について考えてみませんか?

生き方を考えると、どう生きたいか、どう幸せになりたいか?と考えるようになります。

「どう生きたいか?」という長期目標を掲げ、そのためには、どういう行動をすればいいのか?という短期目標を決める必要があります。

どういう行動をすればいいのか?そのために必要なことは?と逆算していき、一つ一つ細分化していくことが「どう生きたいか?」と考えることができます。

時間に追われ、歳をとるよりも、

自分が何をしたいのか?

何をしている時が心地良いのか?

何をしている時が好きなのか?

自分自身に問いかけて、「どう生きるか」考えていくことが、人生充実させるためにも必要だと思っております!

生きるなら幸せに生きていこうではありませんか?

もう一度言います!

君たちはどう生きるか?


ありがとうございました!

ということで今日はここまで。

おわりまーす!

以上。
ありがとうございました。もりぴーでした。(^ ^)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

いつもご覧いただきありがとうございます。

スキやコメントを頂けれると、モチベーションがあがります。僕は単純なので、それだけでも嬉しく飛び上がってしまいます(^^)

また、フォローもどんどんお願いします!

最後まで観て頂きありがとうございました^ ^

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?