見出し画像

自分の過去をさらけ出します。僕を知ってもらうための自己紹介7。介護士を目指したきっかけ

こんちには。もりぴーです。

今日は、もりぴーの過去の紹介、自己紹介みたいなのをやって行きます。今まで、あまり自分のことを紹介してこなかったので紹介していきます。前回の続きです。

まぁ、そんなこんなで、いつも通りの流れで、、

とりあえず自己紹介。

小さい頃からアトピーで苦しんでいました。アトピーを改善できるような有益な情報を発信していきます。介護、看護もやっていて福祉と医療をぶち上がていきます!アトピー、介護、看護について有益な情報を発信していきます!

では、いっていきましょう。

〈目次〉
1.もりぴーという人物


1.もりぴーという人物

続きです。

高校生活も慣れた頃、進路も決める時期に入りました。

何になろうか、考えた結果、福祉の道に進みたいと感じました。

やはり、僕の入院した経験があったからこそ、人の役に立つ、人と関わる仕事がしたいとの事で、福祉の道を選びました。

入院中では、お風呂に入らない時期があり、看護師さんなどに清拭などしてくださって、こういうお仕事もいいなぁって思ってました。

それをきっかけに、大学受験をすることを決め、福祉の大学に進学しました。

最初から看護師になろうとは、思いませんでした。

僕の中では、男が看護師やるという発想がなかったんです。また、男性看護師が増えてきたのも、本当にここ最近ですね。

あと、入院中は意外にも、男性看護師との関わりはありませんでした。

そんなこんなで、福祉の大学に入学しました。

大学時代は、医療系のアメフト部に入り、アメフトしては遊んで、アメフトして遊んでの繰り返しでした。

大学時代は、勉強はしてなかったですね。笑

そんなこんなです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?